汗かきって臭いイメージを持たれるのが嫌だった

wakiase

私はよく汗をかくんですが、特別太っているからというわけではなく、体型は痩せているほうなんですが体質的によく汗をかきます。

初めて彼女ができた時、手を繋ぐときも手汗をかるくかいていたり、冬にストーブの前で一緒にいるとわたしだけ汗をかいていて本当に恥ずかしかったです。

しかも私は勝手に汗を良くかいているから臭いんじゃないかなと彼女が思っているのかもと考えるのが本当にいやでした。

私は冬だろうが夏だろうが一年中エイトフォーやギャッツビーのウェットタイプで体を拭くやつをカバンに入れて持ちあるいていました。

やっぱり汗ってイメージでいうて臭いとか汚いイメージが私の中であるので本当にコンプレックスを感じていました。

しかし、ある日彼女に本当に汗よく出るねと言われました。

私にとって一番つっこんでほしくない所だったのでかなり恥ずかしかったです。

しかし彼女は汗をたくさんかくってことはいいことだし、体型が痩せているから全然いいじゃんと言われました。

私はちょっと気が楽になりました。

やっぱり臭いとか汚いとかよりもそういう風にポジティブにいってもらえるだけで本当に嬉しかったです。

汗をかくのはやっぱり恥ずかしいことだけどあまり気にしないようこれからは生きていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です