全身汗だくな夏場は毛穴が無くなって欲しいと思う

asenayami

私は代謝がいいのでめちゃくちゃ汗かきです。

特に夏場は少しでも動くと頭皮から汗が噴き出してきて首まで流れてきます、代謝がいいのは良い事だと言いますが私の夏場の汗は不快以外のなにものでもありません。

毛穴から吹き出す汗は上半身をべったりさせますので、仕事後はTシャツの着替えが必要です。

おまけに私は腰椎分離症なので、仕事をする場合マイコルセットをしますので尚の事暑いのです。

コルセットをしていると、分かりやすく言うとお腹がサウナに入っているようなものですからもうそれだけで痩せそうな気さえします。しかしそんな悠長な事は言ってられません、仕事中に暑すぎてめまいを起し一度倒れかけた事がありますので室内にいながら熱中症になりかけました。

ですから出来るだけ夏場は通気性のよいTシャツと短パンを履きながら格好はどうでもいいのでひたすら暑さ対策に努めているのです。

こんな時毎年思うこと、せめて夏場だけでも毛穴なくなってくれないだろうか?そうしたら快適に過ごせるのに、夏場に一番着たい綺麗な色のTシャツ汗染みが分かるような色は着れないんですもの。

それが何よりストレスになりますので、せめてもの汗が目立たない黄色・紺・白をチョイスしていますが本音は水色やオレンジ色んな色のTシャツで過ごしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です