年中汗に悩まされて困っています

nayamu_1

私は、全身汗かきです。

特にひどいのは、手・足・わきの3か所です。

暑さ寒さに関係なく勝手に発汗してくるので、どうすることもできません。

手汗は、定期的に石鹸で洗い流しますが、綺麗に乾燥される状態にはなりません。

一日中汗をかいているわけではないのですが、一度汗が出始めると入浴するまで止まらないので一日あきらめて過ごすほかないんです。

会社では室内スリッパに履き替えるので蒸れ対策にはなっていると思うのですが、手・足・ワキの汗は3点セットのようなものなので、どこか一か所汗が出始めると、共通して汗が出てしまいます。

ワキ汗は臭いも伴うので毎日気が気ではありません。

汗に対する情報をインターネットから収集しては実践しましたが、なかなか改善へとつながるものはありませんでした。

ただ、一つ私の汗対策で、足汗を抑えることが出来たら、手とワキはあまり汗をかかないと気づきました。

なので、私の場合はいかに足汗を予防するのかで一日の汗の量は決まる!!が課題となっています。

可能な時は、会社のデスク下の足は見えないので靴下を脱いでみたりすると汗が治まるんです。

でも、さすがに毎日ずっと出来ることではないので他の対策をさがしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です